2018年最新版!かんなあきらファミリーの年収や名前本名年齢誕生日!かんあき・あさひ・ぎんた

  1. 2018年最新版!かんなあきらあさひぎんたとパパママ「かんなあきらファミリー」の年収や名前本名年齢誕生日は?学校や家はどこ?
    1. かんなあきらファミリーのユーチューブチャンネルってどんなもの?簡単な紹介
  2. かんな・あきら・あさひ・ぎんたファミリーの2018年の最新の年収予想
    1. 【年間・月間再生回数(視聴回数)と収入】かんなあきらあさひぎんたファミリーのユーチューブチャンネル
      1. 【全チャンネル予想総合収入は?】かんなあきらあさひぎんたファミリーのユーチューブチャンネル
    2. 【ユーチューブ以外のメディアの企業案件】かんなあきらあさひぎんたファミリーはスポンサー契約も半端ない!
      1. 商品をもらって、商品紹介をするスポンサー契約はしていないことが発覚!
    3. かんなあきらあさひぎんたの【パパママ(父親母親)のお仕事の収入】はもちろん非公開…
    4. 【2018年の予想年収・収入総額はいくら?】かんなあきらあさひぎんたファミリー収入まとめ!
  3. かんなあきらファミリーの本名や子供たちの年齢と誕生日は?
    1. かんな・あきら・あさひ・ぎんたの名前の漢字が気になる・・・
  4. かんなあきらファミリーの出身地や現在の家は?引っ越ししたの?
    1. かんなあきらファミリーのようにガンガン稼げるユーチューバーは一握り・・・

2018年最新版!かんなあきらあさひぎんたとパパママ「かんなあきらファミリー」の年収や名前本名年齢誕生日は?学校や家はどこ?

ユーチューバー(YouTuber)「かんなあきらあさひぎんた」。かんなあきらの2姉妹は、2010年頃よりチャンネル「Kan & Aki’s CHANNEL(かんあきちゃんねる)」を開設し、YouTube動画を公開。子供を中心に大人気で、2018年になっても、いまだにユーチューバートップ10に入っています!

そんな、かんな・あきら・あさひ・ぎんたファミリーの2018年の最新の年収予想を分析・算出しました。また、かんな・あきら・あさひ・ぎんたや父親・母親の本名や名前の漢字、年齢、誕生日はいつなのか見ていきましょう。

かんなあきらファミリーのユーチューブチャンネルってどんなもの?簡単な紹介

もともとは、お父さんが看板屋さんの宣伝のためにユーチューブ動画をはじめ、
それを見ていたかんなちゃん・あきらちゃんが、動画に興味を持ったために、
2010年頃よりチャンネル「Kan & Aki’s CHANNEL(かんあきちゃんねる)」を始めました。

かんあきが、チャンネルを始めた頃の動画は、
お誕生日系ではじまり、歌を歌ったり、七五三の撮影、
そして、アンパンマンやしまじろう、プリキュア、知育菓子など

の動画をメインにアップロードして、人気が爆発しました。

例えば、こんな感じの動画をアップロードしていたりします。


これ、公開から3年もしないうちに、1億回を達成したお化け動画になります。
かんな・あきら(+あさひちゃん)がアンパンマンの玩具を、実況しながら紹介しています。

こういった動画は、

★子供が見て楽しんだり、
★親が子守りがわりに見せるだけでなく、
両親や祖父母等が、
★子供や孫へオモチャをプレゼントする前に下調べする

といった用途にも視聴されています。

流行にも敏感で、人気のマインクラフト(マイクラ)やゲームスプラトゥーンといったゲームの他、
最新のおもちゃやアニメ、おもちゃなどで遊んでいる動画を公開したりしています。

かんな・あきら・あさひ・ぎんたファミリーの2018年の最新の年収予想

かんな・あきら・あさひ・ぎんたファミリーの年収を予想するので、

★ユーチューブの広告収入
★ユーチューブの企業案件(スポンサー契約)
★ユーチューブ以外のメディアの企業案件
★パパママ(父親母親)のお仕事の収入

に分けて考えていきましょう。

【年間・月間再生回数(視聴回数)と収入】かんなあきらあさひぎんたファミリーのユーチューブチャンネル

かんなあきらあさひぎんたファミリーのチャンネルは、4つあります。
2018年は、低品質動画への広告配信が減り、広告単価が高まりました。

かんなあきらのように、高品質動画を配信しているチャンネルの
ユーチューブの広告単価は特に良くなっています。
現在は、広告収入=再生回数×0.3~0.4程度と推測されます。


かんなあきらのメインチャンネル「Kan & Aki’s CHANNEL」:娘達(かんなとあきら)オモチャで遊んだり、料理したり、家族でお出かけしたりしてる動画チャンネル
→2018年9月の動画再生回数:7654万回、年間9億1848万回(総再生回数は50億8700万回)
年間の収入予想2億7554万円~3億6739万円


お父さんのチャンネル「kougeisha」:娘達(かんなとあきら)オモチャで遊んだり、料理したり、家族でお出かけしたりしてるホームビデオを公開している動画チャンネル
→2018年9月の動画再生回数:不明、年間推定2億回(総再生回数は20億回)
年間の収入予想6000万円~8000万円


かんあきの家族チャンネル「55 Family Fun」:かんあきファミリーの行事や日常、成長記録などをアップしているチャンネルしてる動画チャンネル
→2018年9月の動画再生回数:不明、年間推定1704万回(総再生回数は1億5563万回)
年間の収入予想511万円~681万円


「KanAki Studio」:かんあき(かんなとあきら)がメインで雑誌の付録解説やマイクラなど解説などをしているチャンネル

→2018年9月の動画再生回数:16万回、年間推定192万回(総再生回数は1542万回)
年間の収入予想57万円~77万円


【全チャンネル予想総合収入は?】かんなあきらあさひぎんたファミリーのユーチューブチャンネル

よって、かんなあきらあさひぎんたファミリーのユーチューブチャンネルの、
全チャンネルの予想総合収入は
3億4122万円~4億5497万円
と算出されました!

【ユーチューブ以外のメディアの企業案件】かんなあきらあさひぎんたファミリーはスポンサー契約も半端ない!

テレビやCM、ラジオ、雑誌などにも出演しているために、
契約料・出演料の収入も、ものすごい金額になります。

企業案件は、ユーチューバーの人気度により、ピンからキリまでありますが、かんなあきらレベルですと、高い案件だと1案件数万円から数百万円、ものによっては1千万円超えの案件もあります。

2018年では、
★白樺リゾート池の平ホテル・ファミリーランドCM
★テレビアニメ「キラっとプリちゃん」
★おもちゃのCM
をはじめとして、レゴといった様々な玩具の企業案件をかかえていますので、

CMやテレビ、雑誌、イベント参加など、ピンからキリまであると思われますが、すべて合わせると、
企業案件だけで数千万円程度はあると思います。

商品をもらって、商品紹介をするスポンサー契約はしていないことが発覚!

YouTuber2017年7月最新版収入ランキング!ヒカルやヒカキンは何位?
でも言及しておりますが、人気YouTuber(ユーチューバー)ともなると、
個別にスポンサー(動画内で商品やサービスを紹介)がついたりします。

しかし以前、パパ(父親)の苦い経験から、
【企業から商品をもらって紹介するスポンサー契約を結ばない】
と決めているのだそうです。
(あくまで商品についてはのようです。池の平ホテルのCMなどはありますよね。)

自分たちが選び、思ったこと、素直な意見を自由に言えるようにしていきたいとのこと。

確かにスポンサー契約を結ぶと、悪い点は言えないし、お世辞でも面白かった、美味しかったなどと言わなくてはならないですからね。そんな動画を見ても、視聴者としてもあまり面白くありませんよね。

★パパ(父親)の苦い経験とは??
よく好きで見ていたブロガーが、商品(カメラ)を紹介していて、購入して、
商品(カメラ)についてコメントしたところ、ブロガー自身は商品(カメラ)を
購入していないことがわかり、ショックを受けたのだそうです。

かんなあきらあさひぎんたの【パパママ(父親母親)のお仕事の収入】はもちろん非公開…

★ママ(母親)は、ブログや動画運営、SNSなどをやっていますが、収入はもちろん非公開
★パパ(父親)は、家業で看板屋「有限会社 住吉工芸社」をやっていますが、収入はもちろん非公開

もともと、パパ(父親)が看板屋さんの売上を増やすため、商品を紹介する動画を作っていた時に、
かんなちゃん、あきらちゃんたちが興味を持ち、かんなちゃん・あきらちゃんたちも動画を始めたそうです。

看板屋さんの売上は大きく伸びたと思われますが、おそらく看板業よりもはるかに動画収入のほうが多いですよね。

【2018年の予想年収・収入総額はいくら?】かんなあきらあさひぎんたファミリー収入まとめ!

今までの内容をまとめますと、

★全ユーチューブチャンネルの年間予想収入は3億4122万円~4億5497万円
★ユーチューブの企業案件(スポンサー契約)は0円
★ユーチューブ以外のメディア(TV・CM・雑誌・広告など)の企業案件は、数千万円
★パパママ(父親母親)のお仕事の収入は、非公開・不明

結論としては、かんなあきらあさひぎんたファミリーの年収・収入総額は、
3億円~6億円
と予想されます。

ものすごい金額ですよね!すごすぎます。
さすが日本で10本の指に入る有名ユーチューバーですよね


ちなみに、これ位稼いでいる場合、
税金がものすごい額(おそらく3割~半分くらい徴収)になりますので、
実質の手取りは2~4億円程度と思われます。


それでは、次はかんなあきらファミリーの本名や年齢、学校や家・自宅はどこなのか見ていきましょう。

かんなあきらファミリーの本名や子供たちの年齢と誕生日は?

かんな・あきらというのは、芸名・ユーチューブネームと思う方もいらっしゃると思いますが、
実は本名とのことです。

子供達の名前の読みは全て3文字。何か理由や意味があるかもしれませんね。

(お父さんの生年月日が誤っており、訂正しました。※S.Hさん、情報提供ありがとうございましたm(_ _)m)
★お父さん名前が、住吉忠昭さん。誕生日は1974年8月15日、45歳。(2020/2/2現在)。熊本県にて看板屋「有限会社 住吉工芸社」を運営。ユーチューブネームは会社名から取った「kougeisha」。
★お母さん・ママの名前は、「住吉めぐみさん」のようです(koko kigaさん感謝!)。誕生日・年齢不明。ブログネーム「ぽてみ」。ブログやツイッター、動画運営など。
★第1子、長女の名前は、「住吉かんな」ちゃん。女の子。誕生日は2006/5/30、12歳。(2018/10/13現在)
★第2子、次女の名前は、「住吉あきら」ちゃん。女の子。誕生日は2008/9/28、9歳。(2018/10/13現在)
★第3子、3女の名前は、「住吉あさひ」ちゃん。女の子。誕生日は2013/7/23、5歳。(2018/10/13現在)
★第4子、長男の名前は、「住吉ぎんた」くん。男の子。誕生日は2015/7/24、3歳。(2018/10/13現在)

かんなちゃん・あきらちゃん・あさひちゃん・ぎんたくんの名前の漢字
どう書くのか気になりますよね。

かんな・あきら・あさひ・ぎんたの名前の漢字が気になる・・・

この4兄弟姉妹の名前の漢字、気になる方多いのではないでしょうか。
かんなという読みの女の子の名前候補は、152件ありました。特定は難しそうです。
あきらという読みの女の子の名前候補は、94件ありました。これまた特定は難しそうです。
あさひという読みの女の子の名前候補は、56件ありました。少な目ではありますが、特定は難しそうです。
★ぎんたくんだけは、名前の漢字が分かりました。そのまま「銀太」とのことです。

かんなあきらファミリーの出身地や現在の家は?引っ越ししたの?

かんなあきらファミリーの出身地は、熊本県です。
つい、2016年4月14日の熊本大震災の時には、かなりゆれて驚いたようです。

車で学校に避難したとのこと。
車の中で、無事を知らせる動画も撮影しアップしています。


家は、新しい新築のようで、家は崩れていませんが、家の中はぐちゃぐちゃ。
ほとんどの食器も割れてしまったりして大変だったようです。

実は、2017年までに、3回引っ越しして、今の住まいは4か所目なんだとか。
小学校のこともあり、同じ学区への引っ越しなんだとか。

引っ越しの理由は、
子供が生まれたことにより家の部屋が狭くなったから

なのだそうです。

かんなあきらファミリーのようにガンガン稼げるユーチューバーは一握り・・・

ユーチューバーって儲かるんだなーって思いますよね。
でも、今は手軽にスマホでユーチューブ動画を撮影してアップすることもできるようになり、
ライバルもかなり多くなっています。

また、ユーチューブ広告自体に大きな変化がありました。
2017年4月に、合計視聴回数が1万回以上でないと収益化プログラムに参加できなくなり、
2018年1月17日頃に、過去12か月間の総視聴時間が4000時間以上、登録者数が1000人以上という条件が発表され、
2018年2月20日にこの基準を達成していない場合は、収益化されなくなりました。

ちょっと稼いでみよう!というお気軽な気持ちで始めることは難しくなったわけなのです。
(以前は文字や写真が流れる簡単な動画や、普通に日常生活をとった動画などでも十分稼げましたが、今は難しいです)

高品質で人気の集まる動画をアップロードしている一握りのチャンネルしか大きく稼ぐことはできなくなってしまったのです。

ある程度経験があり、動画作成や、タイトル付け・説明欄・タグ付け・サムネイル作成などが
慣れていれば、この総視聴時間が4000時間以上、登録者数が1000人以上という条件は
簡単に達成できますが、始めたての方にとっては本当に大変厳しい状況なのです。

私は、どちらでも収入を得ていますが、今から始めるのであれば、ユーチューバーよりも
広告導入審査の楽なブログアフィリエイトをおすすめします。

ユーチュブ広告と違い、少しのアクセスからでも収入を得られるので、やる気が続きます。

もし、ブログアフィリエイトにご興味あれば、メルマガをお読みいただければと思います。


最近ユーチューブで稼げなくなったという記事の詳細はこちら
2017年ユーチューバーが稼げる時代は終わった…稼げない原因や理由は何?

2017年版の過去の記事はこちら
YouTuber2017年7月最新版収入ランキング!意外な結果!ヒカルやヒカキンは?
(動画広告の単価の話や、ユーチューバーの動画広告以外の収入源についても詳しく解説)

きよひこのアフィリエイト~無料メルマガ講座
YouTube・動画
本記事がお役に立ちましたら他の方にシェアしていただけると嬉しいです!
きよひこのアフィリエイト講座(キヨヒコのアフィリエイト)

コメント

  1. 一般学生 より:

    コメント失礼いたします。
    記事中の「子どもが見て楽しんだり・・・といった用途にも視聴されています。」といった部分に関して、参考元、引用元、出展等のソースはございますか?
    突然ではございますが、少し気になったので質問させていただきました。
    よろしければ、返信お願いいたします。

    • kiyohiko より:

      こんにちは!
      ご質問のお答えですが、こちらは実際に私の回りにその使い方をしている子供や親、祖父母の方が多くいるのと、同時にそういった動画のコメント欄を分析した結果、裏付け確証がとれた内容になります。
      参考になりましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました