ディレクトリ(フォルダ)まるごとZIP圧縮すると、時間が短縮できる!

レンタルサーバーから、データをバックアップしたい時、大規模なサイトやワードプレスを使っている場合などでは
ファイル数がとんでもない量になったりしますよね。画像やプラグイン、設定ファイルなど…

そんな時は、ディレクトリ(フォルダ)まるごと圧縮してからFTPでダウンロードすると時間が短縮できます。

ディレクトリ(フォルダ)をまるごと圧縮する方法としては、サーバーにSSH接続を使って
アクセスして、cdを使って圧縮したいディレクトリ(フォルダ)のあるところまで移動し、
zipコマンドを使うことで行います。

しかし、このSSH接続、いろいろ設定が面倒であったりします。そんな時に試していただきたいのが、
この【ディレクトリまるごとZIP圧縮ダウンロードするphpプログラム】です。

SSH接続なしでディレクトリ(フォルダ)まるごとZIP圧縮ダウンロードするphpプログラム!

SSH接続なしでディレクトリ(フォルダ)まるごとZIP圧縮ダウンロードするphpプログラムはこちらです。
PHPプログラムが実行できるように設定をしてからご利用ください。
(サーバーによって設定方法が異なります)

【使い方】
1、適当なファイル名(zip.phpなど)をつけて保存してください。
2、1のファイルをFTPソフトを使ってアップロードします。
3、IEやChromeなどのブラウザにて、アップロードしたファイルにアクセスします。
(httpで、public_htmlにアップしたなら「http://ドメイン名/zip.php」)



このZIP解凍phpプログラムコードがお役に立ちましたら幸いです。

きよひこのアフィリエイト~無料メルマガ講座
年収100万円稼ぐノウハウが身に着く!
きよひこメルマガ講座登録はこちら
お名前(ニックネーム可):
メールアドレス: