ブログで稼ぐ方法は?ペットの日記ブログでも稼げるの?稼ぎ方・収入を得る方法の紹介

ブログで稼ぐ方法は?ペットの日記ブログでも稼げるの?稼ぎ方・収入を得る方法の紹介

主に3通りあるブログでの稼ぎ方の紹介と、猫や犬・鳥・魚などのペットの日記ブログでも
稼いで収入を得ることができるのか、その収入を得る方法や稼ぐ方法についてもご紹介します。

ブログでの稼ぎ方1つ目

1つ目は、
★ブログで自分のお店(実店舗・ネットショップ)を宣伝して売り上げをアップさせたり、自分の商品・サービスなどを紹介・販売して稼ぐ方法

この方法は、自分のお店(実店舗かネットショップ)をもっていたり、自分で商品(服やアクセサリなど)やサービス(稼ぐノウハウを提供、HP作成など)を持つ必要があります。

ブログで自分のお店(実店舗・ネットショップ)や、自分の商品・サービスなどを紹介して稼ぐ方法

自分の家で育てた、米や野菜などの作物を売るのも、一つの方法です。あとは、ホームページを作成する「ウェブデザイナー」をやるのもありです。

ほかには、ご自分の趣味をビジネスにつなげるという方法もあります。

人形用の洋服を作る趣味がある方は、ドール用の服をオーダーメイド製作して、稼がれている方もいます。
1からのオーダーメードですと、服やドレスが一着何万円、小物も含めると一式で10万円以上の売り上げになったりするそうです。人間用のコスプレ衣装や小道具も同じ感じで、いい値段になるそうです。

ヤフオクやメルカリなどでは販売手数料が必要ですが、自分のブログなら手数料は全く必要ありません

ブログでの稼ぎ方2つ目

2つ目は、
商品・サービスを宣伝するアフィリエイトを使う方法
★売り込む商品やジャンルを決めて、その目的のために記事を書いて、その記事に成果報酬型広告のコードを掲載して稼ぐ方法です。サイトアフィリエイトや、ASPアフィリエイトなどと呼ばれます。

ASPと呼ばれる、仲介業者に登録して、案件を選んでブログに表示します。
A8.net(エーハチネット)や、バリューコマース、アフィリエイトB、
アクセストレード、ジャネット、リンクシェア、インフォトップなど
があります。

※成果報酬型広告とは、商品やサービスが売れて初めて報酬が得られる広告です。
1案件あたりの報酬単価は高めです。数十円~数万円まで様々。

価格.com:成果報酬型のアフィリエイト広告・紹介例

ブログでの稼ぎ方3つ目

3つ目は、商品を決めないアフィリエイトを使う方法
★売り込む商品を決めず、アクセスの集まる記事を書いて
ブログの全ページにクリック報酬型広告のコードを掲載して稼ぐ方法

※クリック報酬型広告とは、クリックされるだけで報酬が得られる広告です。
1クリックあたりの報酬単価は低めです。1クリック数円~数十円程度。

クリック報酬型の例:ヤフー天気・災害のクリック報酬型アフィリエイト広告例

ペットの日記ブログでも稼げるの?稼ぎ方紹介

ペット(例えば犬・猫・魚・鳥など)が好きで、飼っているペットに関して、写真や記事を掲載する、日記風のブログを書いて稼ぐことはできるのでしょうか?

正直なところ、普通に、猫と**しました!犬と**へおでかけしました!といった趣味的・日記風のブログでは、なかなか稼ぐことは難しいです。

もちろん、読者を集められるような魅力があれば稼ぐことはできます。

そのためには、人気が出るような写真を撮影・掲載したり、人気の出る文章を書いたり、素敵なサイトの雰囲気づくりが必要となってきます。

あと、ほかのペットとは違った特徴や芸ができるなどの魅力があると稼ぎやすいです。飼い主がかわいい、面白いといった感じで人気が出る場合も多いです。

ペット系のブログ(犬・猫・魚・鳥など)で稼いでいく方法は?

ペットには犬・猫・魚・鳥・ハムスターなどありますが、ここでは、猫の場合を例に挙げて稼ぎ方をご紹介します。

ペット系のブログ(犬・猫・魚・鳥など)で稼いでいく方法は?

猫であれば、今から猫を飼おうとしている人のために、

★猫の選び方
★猫の寿命
★猫の種類
★猫の値段
★猫の飼い方
★猫のペット用品
★猫の餌
★猫のおもちゃの種類
★猫の予防接種
★猫の避妊手術
★猫のおもちゃの手作り方法
★猫とのおでかけについて
★猫の病気など

自分の猫に関する専門知識に加えて、ネットや書籍、テレビなどの情報も併せて掲載していく、猫の専門サイトすることをおすすめします。

加えて、猫自身や、飼い主さんに魅力があれば、その日常を書いていくのもありです。

近年、専門サイトはグーグルなどの検索エンジンに評価されやすく、検索順位も上位に来やすくなります。

そして、多くの方の役に立ち、多くの方のアクセスを集めることが可能になり、
最終的に、ペット関連の商品やサービスの成果報酬型アフィリエイト広告や、クリック報酬型のグーグルアドセンスなどにて稼いでいくことが可能になるわけです。

できれば、
・ユーチューブなどでペットのおもしろい・かわいい動画などをアップする、
・SNSでバズるような投稿をしていくといったアプローチも重要です。

これからサイトを作って稼いでいこうとされている場合の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました