成長スピード劇的アップ!すぐやる行動力の大切さ!後回しは危険

今回は、成長スピードが劇的にアップし、成功にぐんと近づくことのできる、
「すぐやる・行動力」の大切さについて解説します。

後回しにすればするほど、実行するのが大変で手遅れになることもあります。

成功するには、この「すぐやる・行動力」は欠かせないものとなっています。

すぐにやることを習慣にする

私が大きく副収入を稼ぐことができ、成功できた秘訣は、
「すぐにやること(行動力)」を習慣にしたことが大きいと考えています。

成功者に共通するこの「行動力」。

私も、行動力の大切さを教わり、実践するようになってから、重要性を身に染みて感じています。
「失敗は成功のもと」という言葉があるとおり、
良いかどうかわからないことでも、とりあえずやってみて、たとえだめであったとしても、今後の行動に反映させていくことで、成功確率を高めていくことができます

行動するにはパワーが必要。

みなさんは、新しいことを教えてもらったり、良さそうなことをひらめいた時、すぐ実行していますか?

いざ実行・行動をするのには結構パワーを使いますよね。

・なるほど~と感心・納得して終わり
・実行するのは大変だな・・・
・余裕のある時にやろう。
・眠いから明日やろう。
・結構お金がかかるなどうしよう・・・
・失敗したらどうしよう・・・

といったようなことってよくありませんか?
でも、これって危険なんです。

迷ったり、後回しにしたりして、
結局のところ、実行しなかった・・・

なんてこと、みなさんも経験されたことあるのではないでしょうか?

実は、私がうまくいかなかった頃は、この行動力・実行力がありませんでした。

「これをやれば稼げる」という情報を得たとしても、とにかく知識を吸収する!
ということで情報を読み漁っただけで終わり

そのまま忘れてしまい、やらずじまいの事が多かったのです。

いざ、やってみよう!と思った頃には、既に手遅れ・・・
全然稼げない情報になっていたりしていました。

以前の私は、後回し後回しにすることで、何度も何度も
チャンスを逃してきました。


「余裕が出来て、いざやるぞ!」となった頃には、結構時間が経っており、
実行する内容もあいまいだったりすることも多いですよね。

テキストがあれば、読んだ内容をもう一度読めばよいのですが、その情報すらどこにあるかわからない・・・
考え付いたアイディアでも、メモしておけばよいですがしていないことも多いですよね。
メモしていても、どこかへ行ってしまった・・・

そんな経験ありませんか?私は結構あるんです。

昔考えていたアイディアが、他の方に実践されて大成功していたりするのを
見かけて、あの頃はもったいないことをしていたなぁとよく後悔しています。

すぐ実行する習慣がつくと成長スピードが劇的に早まる

教えてもらったら・思い立ったら、すぐ実行する!

これを習慣として実行していくと、成長スピードも上がりますし、成功にぐんと近づきます
ほとんどの方が、これが出来ていないために、なかなかうまくいかないのです。

調べる・先生・師匠に聞く・考え直す行動力も重要

行動力の中で、「調べる・先生・師匠に聞く・考え直す」という行動力も重要です。

間違ったやり方をいつまでも継続していては、なかなか成功できません
時間の無駄になります。

とりあえずやってみて、これ違うな・・・と思ったら中断して調べる・聞く・考え直すことも大切です。

継続することも大事なのですが、本当にこのままやっていて大丈夫なのかな?
と疑問に思ったら、早めに行動に移しましょう。この行動力もとても大切です。

「まいっか」や「後でいいや~」にしていると、
そのまま間違った方向に進んでしまい

・遠まわりであったり、
・続けてもうまくいかない
・環境が変わり手遅れになる

といったこともあるのです。

行動に移すと、情報の取捨選択の力がつく

「これは稼げる!これをやると良いですよ!」
といった、何かしらのアイディアや情報をもらった時や、

これは絶対稼げる!と自分で考え付いたアイディアは、
早いうちに行動に移すことで、うまくいくことは数多くあります。

たとえ、やってみて、ダメだったとしても、ダメなパターンが見つかっただけ、プラスになります。

・今後の情報の取捨選択の力がつき、
・自分のビジネス感覚が磨かれる

ことにもつながります。

やらなければ、ダメパターンもわかりませんよね。

ただし、ダメと感じたら、誰かに聞いたり・調べたり・考え直すことは必要です。

作業を効率化する環境を整えたり自分を高める行動力

お金が絡んできて迷う例になります。

以前、私は、高速道路に乗ろうか一般道で行こうか・・・よく迷っていました。
しかし、最近は渋滞や工事などの情報がない限り極力乗るようにしています。

お金はかかるけれども、時間が大幅に短縮できるからです。

その時間の分だけ、仕事をすれば軽く元は取れますし、
休日であれば、貴重な楽しい時間をその分だけ買うことが出来るからです。

ビジネス面でも同じようなケースがたくさんあります。

例えば時間が短縮できる、快適に作業できる、自分が大幅にパワーアップすると思われる

パソコンや携帯端末・周辺機器
有料のツールやソフト
有料教材やセミナー

などです。どれもお金がかかることですよね。

私は長い間、良さそうだけど、高いな・・・どうしよう。と迷っていました。

例えば、結構迷った末に、買ってすごく良かったと思うのは、
タブレット端末とBluetoothキーボード。今となっては欠かせないほど重宝しています。

いつもと違う部屋でも、車の中でも、カフェやレストランでも、病院の待ち時間でも仕事が出来るのです。

でも、タブレットやキーボード、買うまでに結構時間がかかりました。
そこそこの性能のもので2、3万円しますよね。
初めて買うまで、うーん、どうしようとかなり悩んだものです。

でも思い切って買ってみたところ、お金に見合った価値は十分にありました。

・場所を変えることで気分転換になり、
仕事の効率が劇的にアップし、
・移動時間や待ち時間など時間も有効活用できる

などメリットがたくさんありました。

後から思うと、なぜもっと早く買わなかったんだろうと後悔しています。

金額分のメリットをはるかに超えるメリットを受けることができています。


私は最近はいいと思ったら、よほど高いものでない限り思い切って購入するようにしています。

仕事を快適にする道具・ツール・教材・セミナーどれもです。

・検索順位をチェック・推移を記録してくれるツール
・ブログアカウントを大量に簡単に取得できるツール
・SEO対策された見た目も良いワードプレスのテンプレート

迷っている時間ももったいないですし、
迷ってる間、その快適さや経験、時間短縮のメリットが得られません。

迷っていると、教材は販売終了したり、使い物にならなくなっていたり、
セミナーも締め切られてしまって参加できない・・・
なんてこともあるわけなのです。


・良いと思ったらすぐ行動する!
・うまくいく!と思ったアイディアはすぐに実行!
・教えてもらったアイディアで良いと思ったものはすぐ実践!
・これいいな!と思ったら迷わず購入!

これらの行動力どれもとても大事なことで、成長スピードがぐんぐん上がり
成功にぐんぐん近づいていけますので実践してみて下さい。

きよひこのアフィリエイト~無料メルマガ講座
年収100万円稼ぐノウハウが身に着く!
きよひこメルマガ講座登録はこちら
お名前(ニックネーム可):
メールアドレス: