ネットビジネスでの自己投資の重要性~無料(タダ)より高いものはない!

今回は、ネットビジネスでの自己投資の重要性についてお話します。

ネットビジネスでも、インターネットなどで無料で情報を手に入れることが出来るのですが、
無料で手に入る情報ばかり読んだり、実践していては、あとでかえって高くついてしまう・・・という内容です。

つまり、ネットビジネスでも無料(タダ)より高いものはない!という言葉があてはまるわけなのです。
(ちなみに、今回お話しする内容は無料ですが、高くつくことはありませんのでご安心ください。)

自己投資にはどんなものがある?

自己投資には、

本(書籍)を買って読む
教材(CD・DVD・電子書籍)を購入して学ぶ
セミナーや勉強会に参加する
ビジネススクールに通う、
英会話を学ぶ
資格を取得する

など、色々あります。

身体的・衣装やアクセサリなどを購入する
人と会う・何かを体験する

も自己投資の一種ですよね。

今回はネットビジネスについての自己投資について解説します。

自己投資に使うのはお金だけではない!

投資に使うのは「お金」だけでなく、お金と同じ位もっと大切なものがあります。

それはズバリ「時間」です。

自己投資の場合、お金の部分に着目しがちですが、
実はお金と時間のバランスを考えた自己投資がとても大切なのです。

ネットビジネスに関しても、自己投資は大変重要です。

自己投資をしなければ、成功できる確率も低く、時間がかかりやすい

のです。

ネットビジネスの場合重要な自己投資は?

ネットビジネスの方法を学ぶ場合、ネットで探せば「ある程度の情報」は無料で手に入ります。
書店にてアフィリエイトの書籍を購入するのも良いですが、それよりももっと良くておすすめしたいのが教材とセミナーです。


私自身、アフィリエイト関連の書籍を購入したり、有料の教材やセミナーなどにもよく購入・参加しているのですが、
有料のものほうが、無料のものや、書籍と比べ、圧倒的に質が高いことがほとんどでした。

書籍の場合、出版までに時間がかかるためか、内容が古かったりしますし、
当たり障りのない、一般的な理論がメインで、実践的ではないものが多いです。


有料教材制作者やセミナーの講師自身も、たくさんの自己投資や経験をしている方が多いですし、良いものでなければ、売れ続けることや参加者を保つことができないためにしっかり力を入れて作成しているからこのような差が出てきているのだと思います。

教材やセミナーは少し高いのが難点

ご存知の通り、教材やセミナーはちょっと高額という点が難点になります。

書籍なら1000円~2000円位で販売されていますが、
教材やセミナーというと、数千円から、100万円近くするものまであります。

なかなか手が出ずに一歩引いてしまいますよね。
あまりお金に余裕のなかった私自身、教材とセミナーを初めて購入するまでに10年もかかりました。
実は10年間「教材・セミナー」は、詐欺情報ばかりだと思いこんでいたのです。

「クリックするだけで月●万円!」「資格ゼロ経験ゼロでもカンタンに稼げる!」
といったタイトルって、いかにも怪しいですよね。

昔は、怪しい教材が多かったので、私自身かなり抵抗があったのです。

(最近は間違いなくきちんとした教材が増えてきています。
詐欺的な情報は、きちんと取締が行われるようになったためです。)

思い切って購入した教材には、かなり濃厚な内容が書いてあり、
私のスキルアップに貢献したことは間違いありません。

また、コンサル付きのセミナーも抵抗があったのですが、
セミナーの講師のホームページやメルマガを読んで、講師の人柄や考え方に共感して思い切って入会して実践したところ、
見事月収12万円や年収100万円を達成することができたのです。

今まで10年間、ネットの無料情報や書籍に頼っていましたが、
その10年間を大きく超える内容であったのです。

10年間独学で月2万円
↓↓↓↓↓
たったの3ヶ月で月10万円以上

まで大きく伸びることが出来たのです。

その後、私自身、有料教材を購入したり、他の有料セミナーなどに色々参加し、どんどんスキルアップしています。

おかげで、
自営業の合間に、少し副収入が得られるといいけれど・・・
で始めたネットビジネスの収入が大きく膨れ上がり、本業になりつつあります。

投資してきた、自己投資金額の「数十倍以上」にもなっており、ものすごく効率の良い投資であったと自信を持って言えます。


全てがそうとは言えませんが、私の経験上、

「時間」という貴重な資源を無駄にしてきた点で、無料(タダ)より高いものはない!

ことは間違いありません。

「有料教材や有料セミナー等」の自己投資で得られるもの

先ほど、少し解説いたしましたが、
「有料教材や有料セミナー等」へ「貴重なお金」を払って自己投資することで得られるものは、たくさんあります。

主なものを挙げると、

★時間
★濃厚な知識・ノウハウ
★本気になれる環境

があります。

他にもいろいろありますが、今回はこの3つについて詳しく見ていきましょう。

大幅な時間の節約

無駄に無料教材を探しまわる必要がありません。
有料教材・セミナーでは、ノウハウがしっかりまとめられているからです。

教材・セミナーは成功した方法をそのままセットとして購入・参加することが出来るので、探し回る時間を大幅に節約できます。
目的に向かって高速で一直線に向かうことが出来るのです。

信号や渋滞、まがり道などの多い一般道ではなく、高速道路を使って一気に目的地へ近づくようなものです。

時間があり有り余っているのであれば無料だけでも構いませんが、
気づいた頃には、なんてもったいないことをしてきたんだ・・・と後悔する可能性が高いです。

もちろん、高速料金は必要となりますが、限りある「人生の貴重な時間」
を買うことができますし、正しく実践すれば料金以上の経験・収益を得られるのは間違いないでしょう。

濃厚な知識・ノウハウが得られる

有料教材やセミナーは、無料情報・書籍と比べて、濃厚な知識やノウハウを得ることが出来ます。
稼いでいる生の情報が、ぎゅっと濃縮されているのです。

本当の意味で役に立つ、おいしい情報というのは世間一般に出回ることは少ないです。
無料で手に入る情報のように、皆に知れ渡り、多くの方が稼ぎだしてしまってからでは、皆が実行してライバルが多かったり、
何かしらの対策が打たれてしまい、美味しい情報ではなくなってしまうことが多いです。

有料であるからこその、濃厚な知識・ノウハウが得られるのがメリットになのです。

本気になれる環境

お金を払って、購入・参加することにより、本気になれる環境を手に入れることが出来ます。

私もそうですが、みなさんも経験があると思いますが、

無料だと、どうせタダだし・・・。という感じでしっかり内容を理解せず、実行もしないことが多い

ですよね。

お金を出すことによって、払った分の元を取ろう!という気持ちになり、
教材であれば、内容をしっかり吸収できるようになりますし、
セミナーであれば、参加者もみな真剣に取り組んでいるので、
自分も自然と真剣に取り組むことができるようになるわけなのです。

自己投資の重要性のまとめ

ネットビジネスではとくに自己投資が重要です。

学校で教えてもらえなかった分、何かしらで正しいやり方を学ぶ必要があるのですが、
ネットで簡単に手に入る無料の情報では、限界がありますし、
本当に良い情報を見つけるまでに大きく時間がかかります。

★時間
★濃厚な知識・ノウハウ
★本気になれる環境

この3つを手に入れたい方は、自己投資することに躊躇しないで下さい。

私自身、長年自己投資を避けて来て、かなりたくさんの時間を無駄にしてきました。
今、その無駄にした時間があれば、かなりたくさんの収益を得られるのは間違いありません。

私にとって、無料(タダ)にこだわり続け、自己投資を避けてきたことによる、10年分の無駄な時間は、
今の時点での「1000万円」以上の価値があると思っています。

「無料(タダ)より高いものはない」

本当に悔やまれてなりません。みなさんには同じような後悔をしてもらいたくないのです。

なかなか、難しいかもしれませんが、本気で、最短で稼いでいたい!という方は、
ぜひとも早めに自己投資することをおすすめします。

きよひこのアフィリエイト~無料メルマガ講座
年収100万円稼ぐノウハウが身に着く!
きよひこメルマガ講座登録はこちら
お名前(ニックネーム可):
メールアドレス: